美容ダイエットの豆知識TOP ≫  話題のダイエットクッキー ≫  豆乳のダイエットクッキーのメリットについて

豆乳のダイエットクッキーのメリットについて

スポンサードリンク
豆乳ダイエットクッキーは、最近話題になっている
おからダイエットクッキーと同じ種類のクッキーです。


いま人気の豆乳ダイエットクッキーメリットについてまとめてみました。
どちらのクッキーも同じ大豆から生まれてくるクッキーなのです。


豆乳ダイエットクッキーといえば・・・
大豆タンパクイソフラボンという言葉をよく耳にされると思います。


どちらもダイエット・健康サプリメント系のショップでよく聞くキーワードです。


まずは、豆乳にふくまれる栄養素のひとつである大豆タンパクですが
大豆に含まれる良質のタンパクを食べた時に
脂肪を排出するところがこの大豆タンパクメリットのひとつです。


そうです、大豆タンパクは脂肪の吸収を抑えてくれるのです。
この点がダイエットクッキーに使われる理由がここにあります。


まだあります。


大豆タンパクのもう1つの働きに、基礎代謝を維持するという働きもあるのです。


大豆タンパクが体内に摂取されれば、基礎代謝を維持する働きから
エネルギーを燃やしやすい体になれるので
豆乳を取るメリットは十分にあるようですね。


もう1つの成分であるイソフラボンの良い所としてあげられるのが
食欲を抑制する点です。


豆乳にふくまれている成分であるイソフラボン
女性ホルモンと似たような働きをするのです。


女性が中年以降に急に食べる量が増えて太りだすのは
中年以降に女性ホルモンの分泌が減少するからなのです。


ある実験が有ります。


人工的に更年期障害の状態ににたメスのラットのエサに
イソフラボンを加えてみたところラットの食欲に変化がなかったのです。


エサにイソフラボンを加えていないラットの場合は
急に食べる量が増えて太り始めたそうです。


このラットの話をよんで、私には納得する点があるような気がしてきました。
私も実は2、3年前からラットと同じ状態でしたから。


何年か前から体質が変わっていたのです。


太りやすい体質になっていて、さらに食欲も前より増していて
食べる量が増えていたのです。

やっと理由がわかりました。


スポンサードリンク
Copyright (C) 美容ダイエットの豆知識. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。